Canvaの小ワザ・活用術|夏にピッタリ・ダイナミックなデザインを作るコツ

厳しい暑さの中、さらに体感温度を上げるような暑苦しい(?)インパクトの強いデザインにするポイントのご紹介です!

3つのポイント

  1. 彩度の高いビビッドな色に『黒』を足してコントラストを活かす。
  2. フォントはインパクトの強い、ややクセのあるものを選ぶ。
  3. 背景や文字を傾けて『動き』を出す。

『熱い&暑い』イメージに赤や黄色は欠かせませんが、例えば同じ赤系でも彩度の高いビビッド(鮮明な)色を選ぶのがコツ。さらに黒を加えることでコントラストが強調され、ダイナミックで引き締まった印象になります。
フォントは少しクセのある特徴的なものがオススメ。中でも太めのフォントは力強いイメージが作れます。
レイアウトにはどこかに『斜め』を取り入れると動きのあるデザインになりますよ!

デザインサンプル

無料素材のみ使用!テンプレートは複数ページに分かれています。

こちらの記事も併せてどうぞ!

今回の記事とは真逆の『涼しいデザインをつくるコツ』もご紹介しています。

『斜め』を活かしたデザインを他にもご紹介しています。
それぞれテンプレートに加えて作り方動画も掲載しているので、同じものを作って見たい方はぜひどうぞ

今すぐ試す

Canvaは無料で利用できます。
メールアドレスで簡単登録!

Facebook
Twitter
Canvaの小ワザ|最新記事
人気記事
記事カテゴリ