Canva活用術|金色でゴージャス・華やかに!Canvaのゴールド系素材

Canvaのおすすめフリー素材をご紹介!今回は『ゴールド系』のアイテムです。
Canvaのテンプレートはシンプルモダンなデザインが多い印象ですが、意外とデコラティブ・ゴージャス系なイメージも豊富なんです。『金色』をデザインに取り入れると、華やかで目を引くイメージが意外と簡単に作れますよ!
※サンプルデザインは全てテンプレートとして使用できるので、それぞれリンク先をご利用ください!

ゴールド、goldなどの名称で検索

『ゴールド』『gold』などで検索します。さらに目的に合わせて関連する文言を追加※すると、イメージに近い素材が見つかります。
※例:金色の枠が欲しい時は『フレーム』などを追加して検索
さらに、今回作成したサンプルの中に気に入った素材が見つかったら、以下の動画を参考に『似ているアイテムを表示』でさらに関連素材を見つけることができます。

ゴールド素材を使ったデザインサンプル

ちょっとコッテリ目(?)のイメージも含めてサンプルを作成してみました。そのまま使うことは無いかもしれませんが、気になった素材を『似ているアイテムを表示』機能などを使って検索してみてください!

※テンプレートは複数ページに分かれており、1つのテンプレートに以下全てのサンプルが含まれています。

  • 黒背景と併せることで、より豪華なイメージに。
    金色のグラデーションを豪華に見せたい時は、コントラストが際立つように黒と合わせるのがオススメです。逆に白と合わせるとスッキリ上品なイメージになります。
今すぐ試す

Canvaは無料で利用できます。
メールアドレスで簡単登録!

Canvaでこんな画像も作れます!

Facebook
Twitter